支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

パンドラハーツ

 

12/20 パンドラハーツ3周目読了しました。

 

もうね、大好き。

 

何が好きって、全部。

圧倒的な伏線回収、特に16巻からがもう竜巻に飲まれたような回収量とスピード。

本当にすごすぎて、初めて読んだ時のあの感覚をまた味わうために読んだ記憶を一回抹消したいくらい。

でもでも、何回も読んでやっと分かるカラクリとか心情とか…

もうね、みんながみんな誰かのことを想いすぎて、愛の方向性がしっちゃかめっちゃかで、本当に何度も何度も登場人物を抱きしめたくなる。

それも、主人公だけじゃなくて、物語に出てくるキャラクター全員を。

こんなに全員を愛せる作品ってこれから先出会えないかもしれないレベル。

 

誰かのために生きることを、誰にも押し付けない優しさと身勝手さを学べます。

私もあんな風に大切な人を愛したい〜とにかく誰かを愛したい〜という気持ちになれます。

 

はぁ〜心があたたかい。

 

 

PandoraHearts」/望月淳