支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

 

雪の日は全員お休み

 

そんな世の中になれば良いと思う。

大雨の日も、台風の日も、ぜーんぶ。

どうして無理してまで働こうとするのだろう。

どうして無理してまで授業をやろうとするのだろう。

全く理解ができない。

 

まだ働いていた頃、台風が来た時、当たり前のように出勤させられたけど、通勤路にあるアップルストアは「悪天候のため本日は休業です」って張り紙がしてあった。

さすが、海外の企業は違うなぁと思った。

 

それくらいの余裕、持とうよ。

 

あとさ、始業時間を繰り下げるやつ、なんで潔く休みにしないんだろ。

天気の良い日に振替授業したら良いのに。

も〜融通きかないんだから。

 

飲食店だって、デリバリーだって、さっさと店閉めて、今日は配達できませんって、言えれば良いのにね。

 

公共交通機関の人は、ごめんねありがとうになっちゃうのかな…

 

まぁ、そんなこと言ったってできるわけないじゃないか何も知らないくせにって言われて終わりかぁ〜

それでも私は逆らっていくんだろうなぁ〜

 

とりあえず、晴耕雨読で生きて行きたい。