支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

早寝早起き

生活リズムが狂うと心が死にます。

 

今は約束がなければいつまで眠っていたって誰に迷惑をかけることもない。だけれども、他でもない自分に迷惑をかけてしまう。健やかなわたしが蝕まれていく。

 

それはとても恐ろしいことだ。

 

まだ薄暗いうちに布団を出て、コーヒーを淹れる。しんとした部屋の中でカップを手に、音楽を耳に、陽が昇るのを眺める。これが私にとって大切な1日の始まり。

 

しなければいけないことがないからこそ、その日をどう過ごしたいか、ちゃんと自分の心に耳を傾けておくことが大切で、声を聞き逃せばいとも簡単に通り過ぎてしまう。 

 

それはとてももったいないことだ。

 

何もすることがない日は、なんでも好きなことができる日でもある。せっかくだから、早起きして好きを増やそう。明日も好きを増やすために、早く寝よう。