支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日は全員お休み そんな世の中になれば良いと思う。 大雨の日も、台風の日も、ぜーんぶ。 どうして無理してまで働こうとするのだろう。 どうして無理してまで授業をやろうとするのだろう。 全く理解ができない。 まだ働いていた頃、台風が来た時、当たり…

合言葉

「行動」今年の合言葉。 考えるのは得意で、どうすれば良いかも分かるのに、できない理由を探しては、不安材料をかき集めては、誰かがチャンスをくれるのをただただ待っている。 それが今までのわたし。 ただ待ってるだけって、余計なことばっかり考えて勝手…

風邪

具合が悪いとネガティヴになる 年明けからずっと風邪ひいてて具合が悪い。 具合が悪いと否定的な考えしか浮かばなくて辛くなってくるので、大事なことは後回しにするのが吉だと思っています。 本当は今年の目標について詳しく書きたいのに今のこの絶賛ネガテ…

旧友

「仕事なんて多少つまらなくても大変でも稼げればいいかと思ってる」 らしいです。 我が高校の時の友人たち。 今仕事してないよって話したら、なんで辞めたの?って話になるわけで、そういう時は真面目に答えると疲れるので、明るいアホのふりして適当に話し…

銀のイルカ

今年は運が最高潮の年らしい。 昨日たまたまやってた開運番組でゲッターズ飯田さんが言ってました。 気になって詳しいことを調べてみると総合運も恋愛運も金銭運も仕事運も全部ぜーんぶ本当にいいことしか書いてない。 びっくりする〜 こんな占い見たらすご…