支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

私の成分

 

ここ数年の私、仕事以外でやってること、音楽聴くか、うたってるか、漫画か本読んでるか、色塗ってるか、料理してるか、ゲームしてるか、酒飲んでるか、化粧してるか、紙を折ってるか、ダイエットの計画立ててるか。

 

たまにライブやフェス、飲み会、彼氏をはさんで。

 

こんなことをずーっとローテーションで回してる感じ。

 

大人になったら何者かになれるんだと思ってた。

 

でも、大人になって、社会に出て、数年が経ったけど、自分の輪郭がぼやけていくばかりだった。

 

何か一つに打ち込むこともなく、あれこれに手を出しては飽きて。

 

職も転々として。

 

結局、私を私たらしめるものなんて、音楽とうたしかないのだなぁと。

 

これだけは、ほとんど毎日欠かしたことがないから。

 

あ、あとは食べること。

 

学生の頃までは若さにかまけて音楽のできる集団に所属して満足していた。

 

無所属になった今、1人でやるしかなくて、それはそれで楽しいんだけど、結構寂しくて。

 

かといって所属すれば面倒になるのは目に見えているし。

 

だから読み物もゲームも、何かに特化した能力型のものが好きなのかな。

 

◯◯タイプ、とか、◯◯の使い手、とか。

 

専門性が好き。

 

やっぱ一貫性のあるものや人ってすごく魅力的に思えて。

 

私にはないものだからなんだろうなぁ。

 

一つのことに熱中できたらいいのに。

 

飽きっぽい私はどうしたら良いのだろう。

 

働かなくてもお金の心配さえなければうただけうたって生きて行けるのになぁ。