支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 考えない

▶︎相手を自由にさせておくことが自分の自由にもつながるのかなぁって。 ▶︎気にしないふりしたって、分かっているつもりでいたって、小さな傷はつく。 ▶︎やっぱり新しい彼氏でも作るか。 ▶︎にくたらしいな。

3/30 天使のおかげで持ち直す

▷ビジネスカジュアルは鎧だったんだ。 ▷まるで手負いの獣だ。 ▷殺気立っている。

3/29 散々なデビュー戦

▶︎貧困層は時間がないってこういうことか、悲し〜!悲しすぎるだろ! ▶︎やばい ▶︎今のこの状況は私のせいではない。こんなに落ち込まなきゃいけないのは、お休みがいて人員不足な上にやり方がクソすぎて二度手間が多すぎるからだ! ▶︎今日上手くいかなかった…

3/28 やはり世の中マネー

▶︎親族の中で結婚してないの俺だけだわって嘆いてたけど、でしょうね、としか言いようがないよ笑。 ▶︎そりゃ愛想つかされても仕方ないだろうなぁと思うこといっぱいあるし、これから先もっと増えるのだろうかと思うとえもいわれぬ気持ち。 ▶︎そんなやつと付…

3/27 おとなしくできなかった

▶︎人の幸せは人の我慢の上に成り立っているみたいな世の中辞めたい。

3/26 風邪引いた

▶︎楽しかった次の日はやっぱりどうも苦手だ。 ▶︎寂しすぎて、こんな気持ちになるならしばらく人と会いたくねえってなる。 ▶︎いやぁでもよく乗り越えたよ、今日という日を。 ▶︎明日行ったらおやすみ…

3/23 やっぱり迷う

▶︎最近は喧嘩しなくなってきたな。 ▶︎いい具合に諦めがついてきてる。 ▶︎昨日はいつもよりちょい酔いで生意気言っちゃったなぁ〜まぁいっか。 ▶︎期待はなしだよ。

3/21 時間という概念

▶︎人は、褒め上手な人のところに寄ってくるのかもしれないなぁ。 ▶︎何かを選ぶってことは、面倒な時もあるけれど、やっぱり楽しいよね。 ▶︎ついこの前までは誰かに会いたーい!とか、アレ食べたーい!とか、彼にこうしてほしーい!とかそんなんばっかだった…

3/20 無欲の欲

▶︎新しいものを使う時には無条件でわくわくすることができるので、これからは週に一度くらいは新しいものを取り入れていきたい。 ▶︎服や靴、化粧品はもちろんだけれども、柔軟剤とか匂いのするものもわくわくするし、無駄遣いにならない程度のものを増やして…

3/19 突然の休み

▷なきものとおもえ ▶︎夜の予定があると朝ご機嫌ってのはあるかもしれないな。 ▶︎急に明日お休みですって言われても何にも嬉しくないし、そういうとこだからな、人間の心のバランスが崩れて行くのは。 ▶︎完成が見えてしまった瞬間に熱が冷めるから途中でやめ…

3/18 期待なんてパート2

▷世の中なんて、そうなってみないと分からないことだらけ。 ▶︎冬は活動限界が著しく制限されるからやっぱ怠けてしまうな。 ▶︎新しい化粧品にドキドキして、新しい洋服にわくわくするのはいつだって変わらない。 ▶︎メイクを落とす手間さえなければいつまでだ…

3/17 期待なんて

▶︎清く正しく美しく→強く優しく美しく ▶︎レモン炭酸水始めました。 ▶︎最初のうちだけなのはお互い様

3/16 食生活を改める

▶︎彼、シャワー浴びてる時ものすごい勢いで独り言言うんだよね、独り言の域を超えてるんだよね。 ▶︎最初はまじで話しかけられてると思ったな。 ▶︎それにしても昨日は本当に笑ったな、「けんちゃんの鼻見て!」と「カッパ」と「こんにちは」 ▶︎めちゃくちゃな…

3/14 どうでもよくないこと

▶︎そうだ、1つめの時どうして昼休憩に事務所にいても耐えられたのかって、おばさんたちがみんな外に出払って静かだったし全員が時間きっちり休むのが当たり前だったからだ。 ▶︎2つ目は時間きっちり休めこそしたけれど事務所にいると社員がカタカタやり始め…

3/13 元契約さん会

▷自分がされて嫌なことはしないっていう基準、あっているようであっていないようで。基準を自分に置かない方がいいことも多い。 ▶︎本気で痩せて〜とかおもいつつお菓子食べてるからな〜 ▶︎私の出費って、家賃光熱費とかの固定費、飲み代、食費くらいだし、無…

3/11 かえるよ

▶︎互いに持ち上げあって上手くやったと思い込んでいるのが一番平和かもね。

3/10 何事もなく

▶︎いやぁそれにしても昨日どれだけ疲れてたんだか、まさかソファで朝をむかえるとは…でもスッキリだったわ。

3/9 おしまいのはじまり

▶︎縛るのも縛られるのも今日でおしまい。 ▶︎しばらくほっとこ。 ▶︎ここ最近の私、なんだか可哀想な人みたいだからもう止める。 ▶︎よし、このままきれいさっぱりでしばらくいきたいぞ! ▶︎最高の気分で今日を終えることができました。しばらくはこの調子のま…

3/8 十分に疑い信じた

▶︎こんなに気分が落ち込んでるのは生理が近いせいだな。 ▶︎ま、そうよね、期待なんてしなくてよかったわ。 ▶︎言葉が少なすぎて全然伝わらないし、このままじゃずーっとすれ違い。 ▶︎ほんっと伝わんねーな。 ▶︎とりあえず一回呼び出さないと気が済まない。 ▶︎…

ひな祭り

今週のお題「ひな祭り」 面白そうなので久しぶりに普通に文章を書いてみようと思う。 うちのおひなさま、年々口が開いて笑顔になっていくの。多分気のせいなんだけど、素敵な気のせいね。 うちのお母さん、何を思ったかおひなさまに願掛けした。私の受験が合…

3/7 確定申告完了

▶︎自分自身が高級品質になってないから安い服や靴ばっかり買うのかなぁなんて思ってみたり。 ▶︎確定申告終わらせた私えらい。 ▷去年の今頃、控えめに言っても激痛を伴う別れがあったっけな。 ▶︎今日のような日暮れ、好きなんだけど、胸がざわつく思い出が多…

3/6 確認事項

▶︎まだ酔っ払ってる感じする〜 ▶︎出張から帰ってくるその日に会う約束をしてくれるのは嬉しいけれど、本当にあえるのかしら?と半信半疑でいなきゃいけないのつらいし、つらいと思うことすらやめる。 ▶︎でも珍しいね、明日の約束をしてくるなんて、いつもそ…

3/5 出るわ出るわ、気をつけよ。

▶︎やっぱり自分を持ってる女性は格好良いし、多少わがままやっても認められる傾向にあるので、やることやればあとは自由にでいいのだと思う。 ▶︎いつも色使いを統一している人ってすごく記憶に残りやすいし、一目でその人であることやその人の作品であること…

3/3 迎合なんかしたりしない

▶︎私たちは大体みんなお弁当買ってきて中で食べるって言われたけど、私は外で食べる。 ▶︎一日中あんなとこいたら腐る。 ▶︎とくに強制の意はないとおもうけど、言い方を間違えると弱い子は縛られると思う。 ▶︎定時の話出してくれてありがたや、助かった。 ▶︎…

3/2 ダイエット2日目にして食べすぎる

▶︎全てはスーパーフライデーのせい… ▶︎3月の予定について考えていたけれど、どうにも仕事が拘束時間的な意味で思い通りに行かなそうでストレスを溜めないための打開策を考えている。 ▶︎ちゃんと授業するようになったら絶対変えてやるんだからな。 ▶︎あした…

3/1 何もなくて絞り出す

▶︎ビールさえ飲んでしまえば余裕なのかもしれない…

▷2月の戯言まとめ

▷きっと、どっちに転んでも苦しいのが恋 ▷全ての感情は次の感情に飲み込まれていくのが常 ▷また愛してもらおうとばかりして、支配しようとしている ▷体はずっとソファの上、心だけがコロコロとありとあらゆる方向に彷徨う ▷疲れてるから会えないじゃなくて、…