支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

寒いということ

寒いと動きたくない。

寒いと悲しい気持ちになったりする。

じゃあどうしたらハッピーな気持ちで活動的になれるだろうか。

寒いことが言い訳になってるんだから、あったかくしてみたらどうだろうか?

とりあえずエアコンをつけて布団に潜ってみた。

気持ちいいね〜なんだか気分が良くなってきたよ。でも、一緒に睡魔まで呼び起こしてしまったみたいだ。

もういっそ少し寝てしまおうか。

 

 

うん、身体もあったまって頭もスッキリしていい気分だ。これなら活動できそうだぞ。

ということで、今この文章を組み立てている。

優れない時は、どうしたの?何が不満?って自分に問いかけると逃げ道が見つかるかもしれないね。

道の先で真新しいやる気ってのが待ち構えていたらラッキーだ。