支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

3/3 迎合なんかしたりしない

 

▶︎私たちは大体みんなお弁当買ってきて中で食べるって言われたけど、私は外で食べる。

 

▶︎一日中あんなとこいたら腐る。

 

▶︎とくに強制の意はないとおもうけど、言い方を間違えると弱い子は縛られると思う。

 

▶︎定時の話出してくれてありがたや、助かった。

 

▶︎これ、研修終わっても全部終わるまで待たなきゃなんですか?って聞いたら、いや、自分の仕事が終わるまでと言われたので、これまた迎合せずにやっていく所存。

 

▶︎だって誰にも文句言えないじゃない、暗黙の了解はあっても強制力はないのだから。

 

▶︎ぶち壊していく。

 

▶︎幼児教育を仕事にしたことによって看護領域が趣味の域になったのは方向性としてとても良いかもしれない。

 

▶︎全員が全員その道のプロだと人任せにしがちだけれども自分が一番わかっている人間だと思うとがっかりさせたくないとかそういう気持ちがわくよな。

 

▶︎だから無駄に勉強したりする。

 

▶︎天邪鬼だから横道にそれるのが大好きなのよ。

 

▶︎そうか、いつだってどこにいたってみんなの斜め上を行きたい願望があるからそれがプラスに転がるかマイナスに転がるかなんだな。

 

▶︎私には医療知識という付加価値があるのだ。

 

▶︎迎えにくるご夫婦を見て思うけど、やはり奴の子は産めないな…

 

▶︎子のない夫婦になるのならいいけれど、子ども欲しいって言われたら無理だ…