支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

3/20 無欲の欲

 

▶︎新しいものを使う時には無条件でわくわくすることができるので、これからは週に一度くらいは新しいものを取り入れていきたい。

 

▶︎服や靴、化粧品はもちろんだけれども、柔軟剤とか匂いのするものもわくわくするし、無駄遣いにならない程度のものを増やしていきたい。

 

▶︎あと、文房具なんかも良いよね。

 

▶︎ゲーム禁止令出してたことがあるんだけど、アレ、あんまり意味ないかも。

 

▶︎ゲームしだすと時間があっという間。

 

▶︎それが悪だと思っていたし、もっと他の教養を身につける時間に使った方が良いとも思ってるけど、そんなに夢中になれるならやったらいいんじゃないかなって。

 

▶︎新しいゲームを始める時もわくわくする。

 

▶︎とりあえず今は綺麗になりたい欲が強いから自己管理が面白い。

 

▶︎人と会うよりも節制に傾いているのかも。