支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

3/13 元契約さん会

 

▷自分がされて嫌なことはしないっていう基準、あっているようであっていないようで。基準を自分に置かない方がいいことも多い。

 

▶︎本気で痩せて〜とかおもいつつお菓子食べてるからな〜

 

▶︎私の出費って、家賃光熱費とかの固定費、飲み代、食費くらいだし、無駄遣いさえしなければどうにでもなる生活だよなぁ。

 

▶︎服や本や漫画や映画や音楽やライブやらは、私の一部だけれど厳選すれば痛い出費にはならないし。

 

▶︎たとえ年収が200〜300万上がったとしても生活スタイルはあまり変わらない気がする。

 

▶︎強いて言えばもうちょっと良い服や靴を買うかな。ブランド物に興味はないけれど。

 

▶︎そもそも金のかかる趣味を持ってないからな、ライブだって1回1500円〜5000円くらいあれば行けるし。

 

▶︎子供が欲しいから結婚する人と、子供は欲しくないけど結婚したい人、私の周りは圧倒的に前者が多くて後者は私くらいなもんなんだよなぁ。

 

▶︎ま、とりあえず高品質な肉体と頭を手に入れて自由に生きたいですな。

 

▶︎うーん、正確にいうと頭は高品質で、肉体はそこそこで良いんだけれども。

 

▶︎この前の飲みで話してて思ったけど、医療に関わることで、なおかつ私が知らない知的好奇心をあおる分野で活躍しているところはすごく好きなところかもしれない。

 

▶︎私が格好良いと思う仕事であり、その仕事に誇りを持って携わっているのは自慢ポイントだなぁ。

 

▶︎高校生の時、たまたま英作文の宿題が上手くかけて、赤入れなしのパーフェクトで戻って来たことがあったんだけど、その後こわくて英作文の宿題提出できなくなったんだよな…

 

▶︎これだけできれば満足であると自分の限界を見てしまったのと、もうそれを下回りたくないという恐怖と。

 

▶︎あの気持ちは、この前またねって彼に手を振った時のそれと何故かよく似ていて。

 

▶︎あの日、自分の考える合格点の彼女でいられたこと、彼が上機嫌に見えたことで不安が溶けて。

 

▶︎安心したから、しばらく会えなくても平気かなって。

 

▶︎彼女に自由に生きてほしかったら、安心を届けください。縛られもしないし、浮気もされない。

 

▶︎縛り縛られたかったら、不安にさせるのか。でも強い女はそこで浮気するだろな。

 

▶︎欲しいものに合わせて振る舞いを変えていかなければ。