支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

3/19 突然の休み

 

▷なきものとおもえ

 

▶︎夜の予定があると朝ご機嫌ってのはあるかもしれないな。

 

▶︎急に明日お休みですって言われても何にも嬉しくないし、そういうとこだからな、人間の心のバランスが崩れて行くのは。

 

▶︎完成が見えてしまった瞬間に熱が冷めるから途中でやめてしまうことが多いのかな。

 

▷未完成なものばかり転がっていく

 

▶︎それは私の生き方にもよく似ていて。

 

▷先が見えないのもこわいけれど、先が見えすぎるのはもっとこわい。

 

▶︎だから、あぁ、この人と一緒にいたら固定された未来が待っていると思ったら、こわい。

 

▶︎音楽とアルコールと美味しいものの約束ならいくらでも欲しいのだけれど。

 

▶︎自分が好き勝手したいから、好き勝手されると困る。自分が好き勝手するためには把握している必要がある。

 

▷なんてわがままな…

 

▶︎そうか、子どもを産んだら固定された未来が待っているという思い込みが産みたくない思想に関係しているのか。

 

▶︎私はこう見えて結構まじめだし、毎日を丁寧に生きていきたいと思っている。

 

▶︎何にも考えずに食べたいだけ食べて寝たいだけ寝てすごして、それでいて可愛いみたいな人になりたかったけど、きっと私とは違う生き物なんだな。

 

▶︎自分の毎日を分析しながら生きるの、嫌いじゃないし。

 

▶︎やっとこさ自分のペースを掴み始めた感ある。元彼の時のことを考えると順調な運び具合かな、気持ち的には。

 

▶︎もうぐわーってならないように、私は私で楽しいを見つけること。

 

▶︎相手のことを考えすぎないこと。

 

▶︎暖かくなって来たのも助けてくれてる。

 

▶︎私は私でしかない。