支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

2/27 今日も明日も何もしたくない

 

▶︎俺の彼女になる?ってあんた妻子持ち、私彼氏持ち、その間柄だからこそのジョークが心地良い。

 

▶︎私の不安はどこにあるのか。

 

▶︎書き出すのが一番すっきりするのよね。

 

▶︎でもさ、そんなの遠慮してたらこの先持たないよね。相手の気持ち考えすぎるのよくないし、勘ぐりすぎるのもよくない。

 

▶︎いや、一号よりは長持ちさせたいという願望が…

 

▶︎そうか、アレは「彼氏だ」という呪縛から解放されなければならないのだ。

 

▶︎友だちだと思えば…それもそれで悲しいけどね。

 

▶︎これまでにかなり課金してもらってるけどね…

 

▶︎私、30歳までに労働から足を洗うといろんな人に言っていて、とにかく組織に時間を縛られるのが嫌だと言ったら、同期ちゃんに「上にのし上がるという手もありますよ。ついて行きます。」と言われ目から鱗

 

▶︎私が労働から足を洗いたい理由って、好きな時に好きなことをできない、我慢しなければいけない状況があるっていう前提のもと働いているからなんだよな。

 

▶︎働くこと自体がその衝動を上回るか、自由に好きなことに時間を当てることができる方法で稼ぐか。

 

▶︎つまりは、行きたいライブに行って、会いたい人に会って、楽しんだ翌日には休養をとりたいっていうそれだけの話なんだけど。

 

▶︎なぜにそれがそんなに難しいのか。

 

▶︎仕事なんてやりたい人がやればいいし、みんな平等にっていうのはおかしい。

 

▶︎そもそも人間に備わる能力が平等じゃないのに。

 

▶︎1月2月は流れに身を委ねすぎたので、3月はポイント絞って楽しんでいく。自分で流れを作っていく。

 

▶︎もう相手のペースに合わせようとするのやめる。

 

▷彼はどんな世界を見ているのだろう

 

▶︎全てを受け入れて、なおかつ、受け入れられることを期待しないのが、賢い生き方なのかなぁ。

 

▶︎明日のことを考えるなんて久しぶりだな。

 

▶︎大体3日周期くらいだなぁなんて、そんなことも本当は考えない方がいいし。予想ができるということは、予想外のことが起きた時につらい。

 

▶︎想うものなんてない方が楽、だけど、想うものがあるから楽しい

 

▷らく と たのしい の関係性

 

▶︎同じ文字を使って表すのに類似しない。

 

▶︎もう奴に時間の話はしないんだ。

 

▶︎まだ1ヶ月くらいしか経ってないのに半年くらい一緒にいた気分。

 

▶︎ネタがありすぎて面白い人生よ。

 

▶︎よく安心させちゃダメなんて言うけど、私は安心できなかったら逃げる。

 

▶︎もっと言うと、相手が格好良ければちょっとやそっと優しくされても安心なんてできないので、バチバチに愛して欲しい。

 

▶︎だから、私も可愛くなろ。