支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

銀のイルカ

 

今年は運が最高潮の年らしい。

 

昨日たまたまやってた開運番組でゲッターズ飯田さんが言ってました。

気になって詳しいことを調べてみると総合運も恋愛運も金銭運も仕事運も全部ぜーんぶ本当にいいことしか書いてない。

 

びっくりする〜

 

こんな占い見たらすごく前向きになるし色々挑戦してみたくなる。

占いってそういうもんだと思う。

当たる当たらないじゃなくて、気分が上がるか上がらないか。

いいことが書いてあればそれだけでエネルギーになるから行動につながる。

そして、行動すれば、そりゃ人生面白い方向に転がっていく。

 

ただそれだけのことなんだと思う。

 

だから私は、占いは良いことしか信じない。

悪いことが書いてあったら、見なかったことにするかポジティブ変換する。

だって、とっても大切な日に今日の運勢は「大切なものを失うことによって何かを得るでしょう」なんて書いてあったらこわくて何もできないじゃないか。

わたしのポジティブ変換を使えば「何かを失うつもりで全力でやれ!そうすれば道は拓ける!」くらいにはなるけれど。

結局何かを失うのか…

なので、失うというところはカットして「全力でやろ〜!」くらいに思っておくのさ。

 

そして、毎日の運勢ね。

あれは、よく読んでみると、こういうことを忘れずに実行して生きていけば上手くいくよ〜っていう言葉の繰り返し。

いわば格言的なものが羅列されているだけなのだと思う。

良いことが書いてあれば、そうだよね〜と受け入れてできることは実行。

よくないことが書いてあれば、気をつけよ〜と受け入れてあとは見なかったことにする。

なんて強引な脳みそなのだ…

わたしにとっての占いは、信じるもので、はなく、利用するものなのである。

 

まぁとにかく、今年は良い年にできるようなので、前進あるのみ!

今年は「行動」を合言葉にどれだけ面白い人生にできるか挑戦する!

 

ということで、あけましておめでとうございました。