支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

思い通り

 

人生はあなたの思い通りに行く

 

この言葉の真意は、あなたが上手く行くと思えば上手く行くし、上手くいかないと思えば上手くいかないということ。

それこそ私が高校生くらいだった時にONE PIECEを読んでいて、その作者コメントの小さい欄に尾田さんが書いていたのを目にしたのが初めてだったと思う。

高校生ながらになるほどね〜と思ったのを今でも覚えている。

この頃からかなぁ、言霊を大事にするようになったのは。

その後、何度か色々な人が似たようなことを言ってるのを目にしていて、この言葉はわたしに一生ついてまわる文句なのだと思っている。

だから、わたしにできないことは何もないし、わたしは何にでもなれるし、思い通りに生きていけると思っている。

 

実際、そうだと思う。

 

私が歩いている道は、紛れもなく私が選んで歩いてきた道で、これからも掴み取って行くのだと思う。

だから、みんなより遠回りしたり、斜め上な方向に行っちゃったりするけど、それでもなんの後悔もなく胸を張って、これが私が作り上げてきた地図ですって差し出せるのだと思う。

 

自分の道を自分で決めることは私にとっては当たり前のことだけれど、みんなにとってはどうなのかな?