支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

好きと得意

 

好きなことと得意なことは全くの別物である。

 

当たり前のことなんだけれども。

本当は好きと得意が一致していれば良いのだろうけど、好きだけど苦手、得意だけど嫌いってことの方が実は多いんじゃないかなぁ。

だから、好きなことと得意なこと、どちらをやっている時が幸せかってことが重要で。

もちろんどちらか1つに絞る必要はないのだけれども。

うまい具合のバランス感覚で付き合っていければいいよねって。

やっぱりストレスなく楽しいことを、やっていきたいじゃない?

やりたいと思うことを、やっていきたいじゃない?

自分がやりたいことを考えるってのは至難の技なんだよねぇ。

明確に決まっている人ってたぶんすごく幸せだし希少な人種なのだと思う。

好きや得意をやりたい人が多いと思うけれど、世の中には色々な人がいるから、嫌いや苦手を克服していくことが好きな人もいるかもしれないね。

もしかしたら、そんな言葉になんか出来ないような、感覚的なものに動かされている人もいるかもしれないね。

 

羨ましいなぁ〜

 

わたしもやりたいことをやっている!って胸を張って言えるように生きていこう。