支離滅裂日記

私の頭の中を無秩序に公開します。

退屈

 

「退屈」という感情は変化が必要だと自分が感じている時にやってきます。

 

ほうほうなるほど…

割とすぐに退屈がやってくるのですが、私は変化を必要としすぎではないでしょうか…?

と思ってしまったのだけれど、そうか、私は常に変化を求めているのか!とポジティブ変換してしまうところは私の特技だと思っている。

前職をやめた理由も、あぁでもないこうでもないとたくさん言い訳を考えたけど、結局はなんかこの仕事つまらないなぁ〜って思ってしまったのも1つの要因だった。

 

嫌なら辞めれば良いじゃない

 

の精神で働く私は、やっぱり一般的に言えばただの根性なしなのかもしれないけれど、だからこそら変化を求める心にブレーキをかけられないことが許される世界に、行くしかないのだ。

 

私の目標は30までに労働から解放されること。

 

 

 

「半径5メートルの野望」/はあちゅう